チャネリング 社会情勢

木原誠二 官房副長官の末路・・逃げ切りか失脚か?(2023年8/7)

↓毎日クリックありがとうございます。

【質問】

岸田政権の官房副長官・ 木原誠二氏の妻の前夫が、亡くなった直後には、警察から自殺で片付けられていました。

しかし、その後の警察の再捜査により、当時の捜査員から〇人事件の可能性があるとの疑いがかけられています。

亡くなった前夫の父親や、猫組長(元ヤクザの投資家、評論家&ユーチューバー)、再捜査時の捜査1課刑事等の記者会見が開かれて、色々な情報が暴露され、世間の大変な注目を集めています。


余りにも色々な情報が氾濫して、事件が分かりにくくなっています。

この事件についての分かりやすい解説をお願いします。



この事件は、ヤクザがらみのヤクザ同士の「金のいざこざ」により発生した事件です

【答え】

この事件は、ヤクザ同士の金がらみのいざこざによって発生した事件です。

ゆえに、木原夫人の亡くなった前夫は、自殺等では無く、金がらみで〇された可能性があります。


しかもその〇人事件は、計画的によく考えて練られたもの等では無く、

「こいつを〇せば、金になりそうだ・・」

というような、短絡的な金がらみの衝動的理由で〇された可能性があります。


ヤクザ同士の間でよくあるタイプの原因と事件です。

さらに犯人は複数人いた可能性があります。





【質問】

木原官房副長官は、一説によると岸田政権を裏で動かしているキーマンだとの話もあり、木原氏がいなくなると岸田政権は回らなくなるということまで言っている評論家(政治評論家 高橋洋一チャンネル)もいるようです。


もしそうなら、岸田首相は、木原氏を更迭など出来ないのではないですか?



【答え】木原氏は、政府にとってはただのお飾り的な存在です

木原氏がまるで政府の陰のキーマンのように言う人もいますが、それは事実に反します。

木原氏は、岸田政権にとってはただのお飾りだと言えます。


木原氏が関わっているのは、政策レベルの話であって、岸田政権の政治を実際に動かしているのは、経済界です。

そして、役人や官僚たちが動かしているのです。

木原氏自身は、政治よりも権力闘争に躍起になっています。



ゆえに政権からもし木原氏がいなくなったとしても、政府としては特に困ることはないのです。

ただ責任を取る立場の者がいなくなるだけです。


木原氏の代わりになるような人物は他にも数多いるので、木原氏は今後

トカゲの尻尾切りにされる可能性があります。



【質問】

木原氏の家系は、代々日本の政財界の中枢に君臨していたようで、一族は今でも権勢を振るっているようです。


木原氏と結婚する前の、妻自身の前夫の死亡案件とは言っても、

こんなに世間の耳目を集めて、

木原氏が、自身の立場を危うくするような〇人を疑わせる事件に巻き込まれたのは不思議です。


カルマ的にどういう理由があるのですか?



下の者に行ってきたことが、自分自身が下になることで、カルマ返しが発生しました

【答え】

木原氏が今回の事件に巻き込まれてしまった、カルマ的な説明をします。

木原氏は、今までも危ない橋を、権力を駆使してすり抜けて来ました


権力の基盤を守るためには、裏社会にも通じて権力を振るえなければ守れないものなのです。

それは、木原氏一人ではなく、先祖もそうしてきたのです。



つまり、木原氏もその先祖も、ヤクザにまつわる人間を貶めて利用してきた権力側の人間なのです。


ヤクザにはヤクザとしての生き方と立ち位置があり、先祖と木原氏はそれに相応しい取り扱いをしてきたので、今まで権力の座が安泰だったのです。


ところが今回の木原氏は、庇ってはいけない立ち位置にいる、ヤクザ系の人間を、権力を使ってまで庇ってしまったのです。


これはつまり、ヤクザを平等に扱わなければいけない立場の人間が、エコひいきをしてしまったことになります。

脇が甘い、或いはあまり賢くないとしか言いようがありません。


エコひいきをすると、カルマ的に自分自身も上の権力者の立場ではなくて、ヤクザと同等の地位に落ちてしまうのです。


ヤクザ関係の犯罪において、権力側が、一人だけエコひいき(権力の乱用)すると、自分を支えてくれている他のヤクザを裏切ることになるのです。


このことは、トップダウンのヤクザ社会において、トップとしての示しがつかなくなるのです。


このことは、木原氏の先祖がやってきたことに泥を塗ることにもなり、先祖を裏切ることにもなるのです。



所詮、木原氏は、ヤクザの親分(ヤクザを利用する権力の立場)の器では無かったということになります。




こうなると、今まで先祖や自分自身がヤクザに対して行ってきた行為が、

自分がヤクザと同等の逆の立場になることで、

今度は自分自身に振り掛かることになるのです。


このことをカルマ返しと言います。


先祖と自分がヤクザにやってきたことが、今度は自分自身に返ってくるのです。


ヤクザを使う親分の立場として、ヤクザに対しては相応しい(平等な)扱いをしなければいけないにも関わらず、

それを怠ったので、親分としての立場を失い、味方がいなくなってヤクザ世界に顔が利かなくなり自分自身の権力を守ることにも影響してくるのです。


今後、失脚する可能性があります。






-チャネリング, 社会情勢