神様のチャネリングが得意なチャネラーKの協力の下、
天河弁財天様に「宗教のマインドコントロール」について質問をしました。
【質問】
現在、○○教会のマインドコントロールが話題になっていますが、人はどうしてマインドコントロールに掛かってしまうのでしょうか?
【天河弁財天様のお答え】
異教の神は、日本人を洗脳しようとします。
異教の神とは、イスラム教やキリスト教などの一神教の神の事です。
一つの神だけを信じるというのは、視野を狭くしないと出来ないことです。
ですから人を視野の狭いところに追い込まなければなりません。それが、洗脳(マインドコントロール)と呼ばれるものです。
日本古来の神道は、人が自分に合った神様を選ぶことができます。
自分に合った神様と縁を持つことが出来れば、そこからが人生の修行の始まりです。
困った時や苦しい時に、本当の導きを得られます。
神様に縁を持つ時に、人から導かれる時は注意しなくてはいけません。それは、洗脳である可能性があります。
本来は、自分自身で自分に合う神様を探し歩かなくてはなりません。
自分自身で探し当てた神様こそが本当に自分に合う神様であり、波長が合う神様です。
今は、多様化の時代と言われていますが、一神教の教えでは多様性を許しません。
一方、神道は古来より八百万の神々が多様性を認め合ってきました。
キリスト教やイスラム教や共産主義は、宗教の多様性を認めません。
一神教は排他的な神なのです。
排他的な神を信じると、人も排他的になるものです。
排他的な神を国内に沢山入れると、対立が生まれます。
日本人は、古来より、外国からの文化や神を受け入れる素地を持っていました。
実はこれは、神道あっての日本人の多様性なのです。
○○教会の「開祖」は、実は自分自身が神になりたい願望があったのです。
そのために絶対的な神を作り出し、その権威を笠に着て神に成り代わろうとしたのです。
本当の導きとは、情報は提供するけれども、何を選ぶかは本人に任せるものです。
それでこそ本人の進化発展があるのです。
視野を狭めるような導きには、誰でも洗脳される可能性があるので気を付けましょう。
【質問】
暗殺事件の犯人は、神様からはどのような人間に見えるのでしょうか?
【弁財天様のお答え】
神戸連続児童殺傷事件犯人である「サカキバラ」と同じような魔物的なものに見えます。
○○教会の開祖も、同じような異世界の人間に見えます。