チャネリング 社会情勢

自殺思考を改善するためには?

↓毎日クリックありがとうございます。

日本は自殺が多いことで有名です。

金銭関係、友人関係、仕事や学校での関係など、あらゆる物事が自殺の原因となります。

実際に莫大な借金を抱えるなど、物理的にも精神的にも追い詰められてしまうようなケースがありますが、反面、人間関係や友人関係の悩みなど、二進も三進もいかないまで追い詰められたわけでもないのに自殺する人が大勢います。

今回は、あくまでも「メンタルレベル」での自殺企図の改善という意味での情報となります。

正しいと思わされていませんか?

社会とは歪んでいるものだと理解しましょう。

まず、やはり決して避けることができない第一の話題が、日本人の持っている渇愛(なければ気が済まないという感情)についてです。

日本人は、「他人から良い人だと思われなければ気が済まない」という我欲を抱えた人が多い民族です。

そのため、自分の評判が落ちることが耐えられずに、命であがなおうとする人が多くいます。

命を捨ててでも自分の社会的評判を死守しようとするのです。

この傾向は日本人以外の、例えば中国人やアメリカ人には理解しがたい感情です。

彼らは、このような情動を持っていませんし、それゆえにこれが原因で自殺しようという衝動に駆られることもありません。

彼らは個人主義の世界で生きていますから、他人がどう思おうと知ったことではないのです。

あくまでも、「自分がどう思うか」を最重要視して生きています。

日本人が思い描く理想的な社会の在り方というのは、外国人から見ればスタンダードからかなりかけ離れていることを理解しておきましょう。

現在の環境に自分が依存していることを知りましょう。

世界は広く、考え方も人や町、グループや人種によってきわめて種々様々、多種多様です。

あるグループではきわめて重用される性格や才能でも、別のグループでは煙たがられたり、疎まれたりすることは非常によくあります。

身近な場所でいえば、理系の研究者グループでは重宝される、物事を研究者目線で考察する癖を持つ人。

このような人は、感性や感情、ノリを最重要視するような文系の人間が集まっているグループが苦手ですし、彼らからは煙たがられます。

学校の環境や職場環境、仕事内容でもこのヒエラルキーは大きく変動するでしょう。

もしも自分の性格や特性が、今所属している環境やグループにマッチしていないならば、できるだけ早くその場を離れ、人間関係をリセットしてしまうのも有効な策です。

もしも様々な理由によってそのグループや社会から離れることができないならば、今まで慣れ親しんだグループや情報源「以外」の媒体から、新しい価値観を取り入れることが極めて重要です。

今までの狭い日常からしか得られない情報や価値観に固執していると、新しい価値観を取り入れることはできません。

今までの人間関係や自分の価値観が、もしかしたら全く今までと異なった新しい価値観を得ることにアレルギーを示すかもしれませんが、自殺を考えるくらいなら新しい価値観を素直に受け入れ、「自分にかけられた洗脳を解く」ことに集中したほうが建設的です。

要は、世界はあなたが思っている以上に圧倒的に広いのです。

人間とは何らかの社会やグループに属している以上、必ずと言っていいほど何かしらの宗教(教義、教え、偏見)に、知らないうちにどっぷりと嵌まっています。

洗脳とは一度完成してしまうと、それを解くのは大きな心理的負担を強いられるものであることを理解しておきましょう。

自分のゆがんだ価値観念を変えましょう

もしもあなたが自殺を望む境遇に陥っていた時、全く同じ境遇を持つ者に対して死を望んでいませんか?

もしくは、きわめて強い加害意識を持っていないでしょうか?

心の内で、そのような境遇に置かれている人を心の内でジャッジ(断罪)してはいませんか?

もしもそのような衝動があったとするならば、その衝動と価値観念にあなたは完全に支配されています。

そして、このように価値観念に支配されている人間は、世の中に極めて数多くいることを知りましょう。

自分を含めた周囲の人々がみな洗脳されていると、もし自分が同じように洗脳されていても、その異常性に気づくことができません。

カルト宗教にどっぷりと浸かっている人には、カルト宗教そのものの異常性をもはや認識することができません。

もしも自殺衝動が消えず、その原因が特定の特徴を持っている人間(今は自分自身が当てはまる)に対する「加害衝動」であった場合、この加害衝動の根幹となっている、自分のゆがんだ「価値観」を見直しましょう。

おそらく、この価値観をあなたに教育した親や、友人、教師も同じようにゆがんだ価値観に洗脳されているかもしれません。

-チャネリング, 社会情勢