チャネリング

ホストにはまって人生を破壊しない為に必要なことは・・ No.1「お金の管理能力」(2023年11/12)

↓毎日クリックありがとうございます。

【質問】

若い女性が、ホストにはまって多額の借金を抱え込み、売春で人生を浪費してしまうことが、問題になっています。

自分の子どもが、ホストにはまって身を滅ぼすようなことにならないためには、何に気を付ければいいですか?

どんなタイプの人が、ホストで身を滅ぼすようになるのですか?




【答え】

ホストにはまって、払い切れない借金を背負わされて「売春を繰り返す泥沼」にはまり込む若い女性の事例が後を絶たないようです。

その中でも特に、未成年の若い女性が巻き込まれて、借金のために売春を繰り返し、心身共に崩壊していくことが問題になっています。


彼女たちは、ホストにお金を使うことによって、人生を破滅させている、と言うことが出来ます。


人生を破滅させる「お金の使い方」は、「お金の管理能力」が身に付いていないことが原因です


ホストに嵌って身を滅ぼすまで大金を支払ってしまうのは、お金の価値が分かっていない証拠です。


お金の正しい「管理の仕方」を学んでいない人が、はまることになります。


これは、子どもの頃からの教育に原因があります。


1万円を稼ぐのが如何に大変かを身に染みて分かっている人は、身を滅ぼすまでホストにはまったりしません。


自分の保有している資金管理が全くできていないので、簡単に大金を手放せるようになります。

このことは、パチンコアイドル競馬でも、身を滅ぼすまでお金を注ぎ込む人には、全て共通しています。


お金の管理の仕方が分からないということは、今まで包丁を触ったことのない人が、初めて包丁を持った時に自分の体を刺してしまうのと大差ありません。


このお金の管理の仕方が学べていない人は、底が抜けたバケツの様なものなので、例えホストやアイドルにはまらなくとも、一生のうちには必ずどこかで身を滅ぼす可能性があります。


それは、リボ払い地獄かもしれませんし、ブランドものや海外旅行に嵌り過ぎて払えない位の借金を抱え込むことかもしれません。

結局、自分自身の保有資金の身の丈が分かっていないことが原因です。


お金の管理能力を身に付けている人「自分自身の稼ぎに見合うように支払いの限度を管理する」ものです。

ところが管理能力が身に付いていない人「自分が支払う金額を稼ぐために行動する」ことになります。


そのために管理能力を身に付けていない人は、支払う金額に見合うように、稼がなくてはならなくなります

だから手っ取り早く大金を稼げる「売春」に手を染めざるを得なくなります。


若い頃からそんな生活を送ると、心身共に人生が疲弊して破壊されていくのです。


【質問】

それは、大変悲惨なことです。胸が痛みます・・・。

お金の管理の仕方をこどもに学ぶばせるためには、小さい頃からの教育が大切だそうですが、どんな教育が必要なのですか?



【答え】

親が子どもを育てる時に、とても大切なことがあります。

それが、女の子を手塩にかけて大切に育てる時に、特に不足しがちなことですが・・・・


 No.2こどもの伸びしろ・・に続きます。

-チャネリング