チャネリング 社会情勢

現在は情報戦の真っただ中(2022年3月7日)

↓毎日クリックありがとうございます。

米は過去、色々な戦争において、情報(メディア)を使って世論をコントロールすることにより、自分を善、敵を悪と決めつけることに成功して、戦争を勝ち抜いてきました。

今回の露のウクライナ侵攻においても同じように、米側が善、露が悪という情報を盛んに発信しています。

同じように露は、自分の正当性と反露側がフェイクニュースを流していることを盛んに発信しています。

日本で流されているニュースは殆どは米英が発信元なので、日本人はもちろん米側の情報を信頼しています。

ウクライナも被害情報をドンドン発信して世界の同情を集めています。

情報戦においては、特にツイッターなどで流されている情報の90パーセントは捏造画像や俳優の演技などだと言われています。

一体この情報戦で勝利するのはどちらでしょうか?

もちろん気の毒なウクライナ側の勝利です・・と言いたいところですが、その勝敗が現実の勝敗と合わなければ、メディアの信用が失墜してしまうことになります。

もし、米がヨーロッパ諸国に資源を供給できず、ヨーロッパがロシアからの天然ガスや石油の輸入禁止に耐えられなく、ロシアに屈してしまえば、ロシア側の勝利となります。

そうなると、ヨーロッパの情勢とメディアの反露の発信が乖離することになって、メディアの立場が無くなります。

そうなれば、中国もロシア側に付くことになるでしょう。

過去、世界の世論をコントロールして歴史を作ってきたメディアの信用が失墜して、誰もメディアの発信を信じなくなった時には、どんな世界に移行するのでしょうか?

本当にそういう事が起きるのでしょうか?

-チャネリング, 社会情勢