オーラとチャクラ チャネリング

編集中 チャネリングとは何か?智慧者流 解説

↓毎日クリックありがとうございます。

チャネリングとは?
神仏や霊的存在、死者、心霊など、高次元の霊界や死後の世界と意識レベルでアクセスする方法と言われます。古来よりイタコや祈祷師、神官などが行っていたと言われています。

Q.巷には様々なチャネリング関連の書籍が出版されています。チャネリングの対象には神仏、聖霊、宇宙存在などありとあらゆるものがありますが、その対象はどうやって決まるのですか?

【答え】

我々は日ごろから気が付いていないだけで実に様々な対象に”チャネリング”しています。

チャネリングとは、特定のものにチャンネルを合わせる、という行為です。

言い換えれば、「意識を集中する」ことと言えます。

例えば、テレビ、ラジオ、インターネットのみならず、他者との交流などから得られるものは、全てチャネリングと言えます。

ただ、人は常に自分の好みに合わせてチャンネルを切り替えます。得られた情報の中から無意識に自分に必要なものだけを、気に入った情報だけを取捨選択しています。

学校で先生が教壇に立って熱心に講義していても、先生の話を聞かず、うわの空で授業を受けていればその授業の内容はまったく頭に入ってこないでしょう。

授業の内容を理解するためには、先生の話に集中「チャネリング」しなければなりません。

目の前で話している人に集中することは比較的容易でしょう。日ごろから皆が当たり前のように「他人にチャネリング」しています。(中には、他人に集中することそのものが難しい人もいますが)

しかし、この集中する対象が目に見えないものや事象となってくると話が変わってきます。無意識下の潜在意識であったり、目に見えない神霊、事象、アカシックレコード等々。物理法則や数学に意識を向けている人もいます。

普通になんとなく生きているだけでは、神霊や数学、物理学に意識を向ける人はごく少数派です。このような人には、世界というのは全く異なった見え方をしているものです。

対象は潜在意識を反映する

チャネリングの対象は、チャネラーの無意識下における世界観を反映したものとなります。

あなた自身も、自分と同じ人間であるはずが、到底理解の及ばない人がいます。

その人の話す内容は全く理解できないかもしれません。

逆にシンパシーを強く感られる人もいるでしょう。

つまり、自分の意識が及ばない内容や理解できない事象についてはチャネリングはできないのです。

キリスト教を全く理解していない者が聖書の内容を理解するのは至難の業となるでしょうし、ましてやキリスト教にまつわる存在(生きている人にせよ、いない心霊にせよ)の話す内容を受け入れることは到底難しいでしょう。

自分の理解の及ばない人の話をしっかり理解するためには、色眼鏡を捨てて、素直に「聴く」姿勢が必要なことは言うまでもありません。

都合の良い思い込みを捨てる

その世界観が妄想の域を出ないものは、チャネラー自身の妄想にチャネリングをすることになります。

このような場合は、妄想における自身の隠された願望や衝動から情報を受け取ることになるので、役に立たないどころか、危険ですらあります。

でも当の本人は、神仏や聖霊にアクセスしていると思い込んでいるので厄介なことになります。

ですからチャネリングが出来るとうそぶいているチャネラーの言うことを鵜吞みにするのは大変危険です。

何でも信じることを強要してくるチャネラーは疑ってかかった方が賢明です。

本当に役立つチャネラーは、それぞれ皆リアリストです。

チャネリングが崇高なものだと誤解する人は、それ以上の現象の観察を止めてしまうので、誤った情報を受け取ることになります。

具体的に言えばテストの問題用紙を渡されてから冒頭の数行だけを読んで答えを決めてしまうようなものです。

この場合のチャネリングとは、道で偶然に出会った一般人の意見を妄信するようなものです。

チャネラーにとって最も必要なのは分析力です。

自分が得た情報をどれだけ正確に客観的に、偏向せずに受け取って判断することができるかが、その情報の質と正確さを決定します。

チャネリングとは誰かにアクセスすることなので、特別なものではありません。

一般の人も常日頃から何かにアクセスして情報を得ているはずです。

五感を超えた第六感でチャネリングをするには、自分自身の第六感を常日頃から意識して、心をオープンにして研ぎ澄まさなければなりません。

つまり、日頃から固定観念によってチャネルの方法を限定して、第六感に対して否定的な概念を持っている人は、第六感から得られる情報を常にシャットアウトすることになります。

第六感の存在を否定している人は、第六感からの情報は得られません。

もし貴方が第六感によるチャネリングが出来るようになりたいならば、自分の意識を縛っている第六感を否定的に捉える固定観念を取り払わなければなりません。

巷に出ているチャネリングの書籍を見ますと、チャンネルの対象は神仏、聖霊、地球自身、宇宙存在などありとあらゆるものがあります。

その対象はどうやって決まるのですか?また本当に正確なのでしょうか?

チャネリングの対象は、チャネラーの無意識下における世界観を反映したものとなります。

また、チャネラーの中には、その世界観が妄想の域を出ない場合もあります。

その時は、チャネラー自身の妄想にチャネリングをすることになります。

このような場合は、妄想におけるチャネラー自身の隠された願望や衝動から情報を受け取ることになるので、役に立たないどころか、危険ですらあります。

でも当の本人は、神仏や聖霊にアクセスしていると思い込んでいるので厄介なことになります。

ですからチャネリングが出来ると豪語しているチャネラーの言うことを全て鵜吞みにするのは大変危険です。

特にチャネラーが自分の言うことをなんでも信じることを強要してくる場合は、疑ってかかった方が賢明です。

 チャネリングにおいて、チャネラーが最も大切にしなければいけないことは、自分が得た情報を冷徹に分析して偏らない正確な判断をすることです。

つまり、優秀なチャネラーとは視野が広く冷静で、観察力に優れ、偏らない判断ができる人です。

ですから、チャネリングが崇高なものだと誤解しているチャネラーは、受け取った情報を鵜吞みにして観察と分析を止めてしまうので、偏った判断の情報を受け取ることになります。

受け取った情報の観察と分析を怠るということは、具体的に言えばテストの問題用紙を渡されてから冒頭の数行だけを読んで答えを決めてしまうようなものです。

この場合のチャネリングとは、道で偶然に出会った一般人の意見を聖霊の意見として妄信するようなものになります。

ですから、チャネリングの情報の正確さは、チャネラーの分析能力に正比例します。

-オーラとチャクラ, チャネリング