チャネリング 社会情勢

天河弁財天様に「宗教のマインドコントロール」「犯人Yはどう見えるか」について尋ねました(2022年7月23日)

↓毎日クリックありがとうございます。

神様のチャネリングが得意なチャネラーKの協力の下、

天河弁財天様に「宗教のマインドコントロール」について質問をしました。

【質問】

現在、○○教会のマインドコントロールが話題になっていますが、人はどうしてマインドコントロールに掛かってしまうのでしょうか?

【天河弁財天様のお答え】

異教の神は、日本人を洗脳しようとします。

異教の神とは、イスラム教やキリスト教などの一神教の神の事です。

一つの神だけを信じるというのは、視野を狭くしないと出来ないことです。

ですから人を視野の狭いところに追い込まなければなりません。それが、洗脳(マインドコントロール)と呼ばれるものです。

日本古来の神道は、人が自分に合った神様を選ぶことができます。

自分に合った神様と縁を持つことが出来れば、そこからが人生の修行の始まりです。

困った時や苦しい時に、本当の導きを得られます。

神様に縁を持つ時に、人から導かれる時は注意しなくてはいけません。それは、洗脳である可能性があります。

本来は、自分自身で自分に合う神様を探し歩かなくてはなりません。

自分自身で探し当てた神様こそが本当に自分に合う神様であり、波長が合う神様です。

今は、多様化の時代と言われていますが、一神教の教えでは多様性を許しません。

一方、神道は古来より八百万の神々が多様性を認め合ってきました。

キリスト教やイスラム教や共産主義は、宗教の多様性を認めません。

一神教は排他的な神なのです。

排他的な神を信じると、人も排他的になるものです。

排他的な神を国内に沢山入れると、対立が生まれます。

日本人は、古来より、外国からの文化や神を受け入れる素地を持っていました。

実はこれは、神道あっての日本人の多様性なのです。

○○教会の「開祖」は、実は自分自身が神になりたい願望があったのです。

そのために絶対的な神を作り出し、その権威を笠に着て神に成り代わろうとしたのです。

本当の導きとは、情報は提供するけれども、何を選ぶかは本人に任せるものです。

それでこそ本人の進化発展があるのです。

視野を狭めるような導きには、誰でも洗脳される可能性があるので気を付けましょう。

【質問】

暗殺事件の犯人は、神様からはどのような人間に見えるのでしょうか?

【弁財天様のお答え】

神戸連続児童殺傷事件犯人である「サカキバラ」と同じような魔物的なものに見えます。

○○教会の開祖も、同じような異世界の人間に見えます。

-チャネリング, 社会情勢