チャネリング 社会情勢

下がった代謝をアップ!ダイエットのチャクラを活性化しよう!

↓毎日クリックありがとうございます。

最近はコロナ渦であるので、運動不足になっていないでしょうか?

特にコロナを恐れるあまり出不精となり、運動量が大きく下がると、全身の代謝が下がってしまい、ただでさえ増えた体重が元に戻らなくなってしまいます。

代謝が下がった影響はオーラやチャクラにも現れます。

代謝が下がった状態が続くと、オーラ全体に白いもやがかかったような状態となってしまい、これが中性脂肪の増加や冷えのみならず、全身のむくみ、低血圧や、心の乱れ、抑うつ状態などを誘発して、心身ともに不調となり、元気がなくなってしまいます。

特に人と出会う機会が減ってしまい、「心の活動量」が低下することで、下腹部に位置する第二チャクラの働きが落ちてしまうと、心身の不調も顕著になります。

第二チャクラは全身の代謝、血流を調整する役割を持っているため、このチャクラの働きが落ちると、とても痩せにくい身体になってしまいます。

また、心に与える影響も大きく、生きていて「楽しいと感じることが少なくなってしまう」のです。


このチャクラの活力を取り戻すためには、第二チャクラを意識する瞑想、エクササイズが効果的です。

  1. 下腹部に炎が灯っているイメージをありありと思い浮かべます。ビジョンだけでなく、実際に熱く感じる炎が下腹にあるとイメージしましょう。
  2. その炎を下腹部から全身に広げて、身体全体に活力を与えるよう想像してください。
    下腹部にグッと力を込め息を吐き出すと同時に、この第二チャクラに宿った炎が全身にブワッと広がり、身体全体に活力を与えるようにイメージします。
  3. 息を吐ききったら、息を吸いながら炎を下腹部に蓄えるようイメージします。
  4. これを繰り返しましょう。

どうでしょう?全身が温まってくる感じがあれば成功です!

身体を整え、チャクラを健康な状態に維持しているだけで、下腹がへこみ、全身の代謝が上がり、脂肪の付きにくい身体に変化します。心にも自然と自信が出てきて、周囲の人にも優しく接する余裕が生まれてくるでしょう。


まだまだコロナが収まる気配はありませんが、このエクササイズを上手に活用してこの困難な時代を乗り越えていきましょう。

-チャネリング, 社会情勢