チャネリング 社会情勢

「フィリピンの島を中国が占有」は米国を利する?(2023年4/5)

↓毎日クリックありがとうございます。

【質問】

新たにフィリピンの島を中国が占有した、というニュースが報道されました。

中国の台湾進攻が危惧される現在、この中国の「領土侵略」に対して米国はいら立ちが募っているようです。

この侵略は、今後の中国の台湾進攻や日本に対して何か影響を与えますか?


【答え】

中国が、フィリピンの島を取ったことに対しては、実は米国は何とも思っていません。

むしろ喜んでいるくらいです。

このことが高じれば、米国にとっては中国と戦う絶好の機会になり得ます。


そうすれば、インドと日本を巻き込んで武器を売り込むこともできます。

さらにロシアと組んで、中国を後ろから攻めさせることが可能になります。

そうなれば、米露で中国を分割統治することが出来るかもしれません。


実は過去、ロシアは戦争を正面から仕掛けて、一度も勝った試しがないのです。


米国「ロシアには、後ろから攻めさせて北方領土も取らせてやったんだ・・そうやってロシアを手なずけて来たんだ・・もし、中国と戦争になったら、今度もそうやって手なずけてやろうか・・」

もし、中国が沖縄に攻め込めば、米国が直で対峙しなければならないのですが、フィリピンが舞台ならば、その周辺国(東南アジア諸国)のバック(旧宗主国)である欧州諸国も巻き込まれて、反中ではない欧州に中国を敵国認定させることも出来るでしょう。


とにかく、彼らの倫理観は薄く、いかに得して儲けるかしか考えていそうにありません。

-チャネリング, 社会情勢