チャネリング 社会情勢

国の富や人材を外国に売り飛ばして自己利益にするような「国家を裏切る行為」はどんなカルマを積みますか?(2023年2/26)

↓毎日クリックありがとうございます。

【答え】

例え国家を裏切ったとしても、裏切りそのものでは個人的なカルマを積むだけで、国家を転覆させるような大きなカルマを積むわけではありません。

そもそも裏切る行為とは、その対象(この場合は国家)に対して精神的に帰属していないので可能になるのです。

この場合には、裏切られるカルマを持っているのは国家の方になるのです。



裏切る側が心理的に国家に帰属していない状態とは、裏切っても裏切らなくても、どちらに転んでも、いづれ追い詰められるかもしれない、という覚悟があることを表しています。

これは、外部から潜入したスパイと同じ心理状態と言えます。

この様な立場の人は、個人的なカルマは積んだとしても、自分のせいで国家が傾く等という事はほぼありません。

もしその人が裏切らなければ、代わりに他の人が裏切ることになるだけです。


つまり、国家体制そのものの方に問題があると言えます。

故に同じ体制を続ける限り、いづれ誰かに裏切られることになります。

裏切者が一人抜けたとしても、その立場に必ず別の人が収まることになるのです。

つまり、その立場の人がいなければ、その体制(国家)が回らないことを表しています。


裏切者を出したくないならば、国家の体制を変えていく必要があるのです。

イノベーションをしない限り、裏切りを無くすことは出来ません。





-チャネリング, 社会情勢