チャネリング 社会情勢

コロナ第7波の今後は?(2022年7月13日)

↓毎日クリックありがとうございます。

今までのコロナウィルス、特にデルタ株などは、日本人に遺伝的耐性があるので移りにくかったのですが、

コロナBA型は、日本人に罹り易い変異になっている可能性があるので要注意です。

もちろん日本人の中にも遺伝的に比較的移りやすい人と、移りにくい人が両方存在します。

現在、これだけ一気に蔓延してきたのは、今までのように主に外国人間で感染が広がっているだけでなく、BA型に対して日本人にも罹り易い人がある程度存在する、と考えられます。

しかし今でも、元々罹りにくい遺伝子の人には移っていないのが現状です。

今後、海外から色々なタイプのコロナウィルスが日本に持ち込まれることによって、

日本人間で変異してそれまで移りにくかった人にまで感染するようになると、日本でもパンデミックが起こるでしょう。

現在、ウクライナ戦争によって世界の防疫体制が緩くなっているので、要注意です。

特に中国には要注視です。

実は中国は現在、ゼロコロナ政策と言いつつも、欧米以上にコロナを抑え込めていないのです。

そこから新しい型が発生して日本に入って来ると、厄介なことになります。

既に新しい厄介な型が生まれている可能性すらあり得ます。

今後益々、日本にやって来る中国人が増えるので、非常に危惧されます。

今後、コロナ耐性の低い日本人だけでなく、コロナ耐性の高い日本人にも感染する変異種が登場する確率は、高くは無いのですが、ゼロではないので、今後も今まで以上に十分気を付けなければならないでしょう。

今後も、

(緊急事態宣言が出る→日本人は出控える→感染が収まる→町で人が混み合うようになる→コロナが再び広がる)

の一連の繰り返しが今まで通り続くことになるでしょう。

-チャネリング, 社会情勢