チャネリング 社会情勢

日本の困った現状(饒速日様より)2022/6/13

↓毎日クリックありがとうございます。

【質問】

日本の神様、饒速日(ニギハヤヒ)様に伺います。

日本では現在、諸問題が山積して国家そのものが衰退しつつあります。

これらの問題の根幹はどこにあるのでしょうか?

【ニギハヤヒ様より】

日本人同士の一体感が無くなってきているのが最も問題である。

助け合いが無くなって個々人がバラバラになっておる。

それでもまだ、自分さえよければ後はどうでも良い、とまでは、いっておらぬ。

これは、戦後の教育に原因がある。

神を敬う気持ちが無くなっているのも原因である。

神とは日本人を統合するものであるから。

民は貧しくなると、「神様なんか本当にいるのか・・・」と思うようになる。

民の心がバラバラになると、だんだん心がすさんでいくものである。

そうなると、ますます神から遠ざかるようになるものである。

社会を良くするには、先ず、恵まれている者が、率先して社会のために働こうと思わなければならない。

我良しの者が民の上に立つと、我良しの考えが下の者にまで浸透することになる。

そうすると、世の中がすさんでいくのだ。

だから、上に立つ者には社会に対する責任がある。

それから、外国人を沢山国内に入れているが、ただ入れるだけではダメなのだ。

彼らには、日本の社会規範を教え込まなければならない。

そうしなければ日本の治安は、悪くなる一方である。

(チャネラーK)

-チャネリング, 社会情勢