チャネリング 社会情勢

プーチンは病気・・戦争は膠着状態、米は武器を大量投入(2022年4月4日)

↓毎日クリックありがとうございます。

【質問】

ウクライナの民間人が、ロシア軍によって大量に虐殺されたというニュースが流れていますが、本当でしょうか?

【答え】

大量虐殺されたというのは捏造の可能性があります。だからと言ってロシア軍が民間人を殺害していないという訳ではありません。

米より大量の武器がウクライナ側に投入されたために、ウクライナの民間人にも武器が与えられ、ロシア兵を迎え撃っているのです。

民間人が撃ってくれば、ロシア兵は当然撃ち返し、民間人そのものを警戒することになるでしょう。

こういう場合には、はっきりと区別できないのが最大の問題です。民間人に犠牲者が少なからず出ているのは否めませんが、無抵抗の民間人の大量虐殺とは言えません。

このタイミングでこういうニュースが流れるのは、民間人を守るためにさらに武器を投入する口実としたい米の意図が感じられます。

現在、戦争は膠着状態に陥っていますが、その原因の一つにプーチン大統領の病気がありそうです。高齢のために体調を崩しているようですが、それほど重篤なものではなさそうです。

しかし、病気のために戦争の指示出しが遅れ気味になっているのは否定できないようです。

ロシアとしては、ウクライナの重要な拠点は制圧しているので、もうこれ以上は積極的に撃って出る気は無いようです。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、白旗を上げたくとも、民間人にどんどん武器が投入されて士気が高い状態なので、身動きが取れなくなっています。

米としては、この機会に出来得る限り、武器を投入したい模様です。

-チャネリング, 社会情勢