チャネリング

引き寄せの法則を成功させるための青写真

↓毎日クリックありがとうございます。

現実を思うままに変える。望むものを引き寄せる。

もし自分の望むままに現実をクリエイトできるとしたら、それはとても素敵なことです。

何を望むかは自由ですが、実際に望んだことを実現できるのか?それはまた別の話になります。

まるで自分が実際にそのような立場であるかのように振る舞う。そのような状態であることをありありとイメージする。

この方法は自己実現をするうえで確かに有効ではありますが、しかしそれだけでは望む現実を引き寄せるためには、エネルギーが不足する恐れがあります。

自己実現を達成するためには喉のチャクラ、第五チャクラを使います。創造したい現実を心の中で想像し、それを実際に現実へと転換し、落とし込む。これらの作業が第五チャクラで行われているのです。


そして第五チャクラをしっかり機能させるためには、自己実現達成のための青写真、ブループリントを明確化する必要があります。

ここでいう青写真とは、「自己実現をした後の状態」ではなく、「どのように自己実現をするか?」また、「自己実現をし続ける(成功を維持する)ためにはどうするか?」というものです。


すなわち、もしも「実現したい現実」が、「実現するために必要なこと」を含んでいればよいのですが、必ずしも「引き寄せようとしている現実」に、「実現するために必要な行動」が含まれているとは限りません。

例えば、あなたはお金持ちになりたいとします。お金持ちにふさわしい行動をありありと思い浮かべるでしょう。超高級ブランドに身を包んだ自分や、高級料理店に足繁く通う自分を想像するかもしれません。

しかし、このイメージの中には、「どのようにしてお金持ちになるか?」という道筋、「青写真」がすっぽりと抜け落ちてしまっています。

「お金持ちになったらどうしたいのか?」というイメージはしっかりとあるのですが、それでは「どのようにしてお金持ちになるのか?」「どうやって、お金持ちであり続けるのか?」というイメージがまったく存在していないのです。

道筋というのは、例えば、「株で儲けて大金持ちになる」「事業を拡大してお金持ちになる」「ベンチャー企業で大成功してお金持ちになる」

などですね。

この道筋のイメージを実現するためには、どのように行動し、どのように努力すればよいでしょうか?どのようなイメージをすれば、この現実を引き寄せることができるでしょうか?

ありありと思い浮かべ、まるで現実であるかのようにイメージを鮮明化しましょう。

イメージを明確化するほど、その結果が引き寄せられる確率はどんどん高まります。


引き寄せの法則を実現するためには、「作った結果をイメージする」だけではなく、「結果までの道筋を明確化する」ことがとても大切なのです。

第五チャクラのエネルギーを活性化し、望む現実を上手に引き寄せましょう。

-チャネリング